画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

便秘対策にプロポリスを使ってみよう

私たちが健康でいるために重要なことがあります。
それは、身体に余分な物を排出するという働きです。
それは発汗、排尿、排便を指します。
発汗や排尿は多くの人が、自然とおこなうことができている人が多いです。
しかし、排便に関しては、多くの人が悩んでいるのではないでしょうか。
男女ともに便秘だと感じる人がとても増えてきています。

便秘の原因としてあげられるのが、食生活の影響力です。
腸の働きは栄養素を吸収するためにとても大事な臓器です。
腸はおよそ7メートル近くの長さがあり、大まかにわかれて小腸と大腸に分かれます。
小腸では、消化された食べ物の栄養素をとりこみます。
大腸では、小腸で栄養素をとられた残りの食べ物から水分の吸収をします。

ここで何かしらの原因で水分が吸収されなくなると、下痢として症状が出てしまます。
また逆に、大腸では水分が吸収しながら滞在している時間が長くなると、便秘となってしまいます。
便秘の人の腸をみると、腸内に1キロ以上の排便がたまっていることが多いです。

排便を促すために腸を刺激する必要があります。
よく言われるのが食物繊維を含んだ食べ物を摂取することです。
また硬くなりすぎた便を出やすくするために、水分が必要だといわれています。
もちろん食生活の改善は大事ですが、摂取しすぎると下痢になったりと自分で調節するのが難しいといえます。
人によって効果があるものとないものもあります。

そんな便秘対策にお薦めなのが、プロポリスです。
プロポリスは、ミツバチが採取してくる食物の抗菌物質にミツバチの分泌物を組み合わせたものです。
プロポリスの中には強い整腸作用がありますので、腸の働きを活性化させ便意を促す役割があります。
また腸のバランスも整えられるので、下痢などの心配もなく安心して使用することができます。
そのためプロポリスはダイエットにも効果的といえます。

便秘で悩んでいる人は、下剤を使う人もいますが、薬に依存しすぎると腸が麻痺してしまい効果がなくなってしまいます。
それに比べてプロポリスは、天然成分で作られてるため、副作用などの心配もありません。
便秘で悩んでいる方は、自然の力に期待してプロポリスを試してみることがお薦めです。