画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

プロポリス配合のスキンケア商品

私たちの生活の中で当たり前のようになってきたのが、サプリメントなどの健康食品です。
研究の成果により、多くの栄養成分の効果が分かるようになりました。
食生活で取り入れられるものは、積極的にとることを推進しています。
また食生活では、一日に必要な摂取量を補いにくい物に関しては、サプリメントなどの健康食品として販売されています。

身体にいいものであれば、同じくお肌にもいい成分として化粧品などに使用されているものもとても増えてきています。
中にはスキンケアの商品目にの一部に栄養素が書かれた商品もあります。
それだけスキンケアの成分に対しての期待が高まっている時だといえます。

いろんな種類の成分がある中で、今注目されているのがプロポリスです。
プロポリスはミツバチが植物の花やつぼみから採取してくる抗菌物質に、ミツバチの分泌物を加えて作らたものです。
このプロポリスには、天然の抗菌物質が含まれています。
その中には、20種類近くのフラボノイドやビタミン類、ミネラル成分、抗酸化成分が豊富に含まれています。

抗酸化成分や抗炎症作用の働きにより、お肌のシミ・ニキビや・そばかすにも効果があります。
さらに抗酸化作用は、肌の酸化=肌の老化を防ぐ働きがあります。
若々しいお肌作りには効果的で、同時に肌の皮膚細胞の再生を促すのでお肌のオーバーターンを早めてくれます。
このような美容効果が期待できることから、スキンケアにも多くふくまれるようになりました。

特にプロポリスは、天然の植物の抗菌物質で作られているため、一緒に含まれている成分も天然素材のものが有効的です。
無添加なもので、香料なども使用していないものであることを確かめてから使用するといいでしょう。
特に天然のハーブなどとの相性も良く、漢方としても使われているので、敏感肌の人にとっては刺激物が少ないので安心です。

またプロポリは除菌効果にも優れているため、お肌が常に清潔な状態を保つことができます。
自然派や天然成分にこだわって選んでいる人に、プロポリス配合のスキンケア商品はお試しいただきたい商品の一つです。
最近ではプロポリス配合リップクリームも登場しているようです。