画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

ローヤルゼリーと組み合わせる

プロポリスの魅力といえば、その強力な消毒・殺菌能力にあります。
これは、ミツバチが原材料として樹脂を使用していることが最大の背景。
そもそも植物の樹脂というのは、芽や傷ついた部分を回復する為に分泌されるもの。
ミツバチは、そのことを本能的に知っているのです。
そして、それを利用して巣内を細菌や雑菌などから守っています。

私たち人間は、そのパワーを借りているということになります。

もちろん、それ以外にも花粉など様々な物質が原材料になっているので強力な抗酸化作用なども期待することができます。

しかし、そのパワーを最大限に実感する為には、他の健康食品と組み合わせるのが理想的。
具体的には、同じミツバチが作り出す物質であるローヤルゼリーを一緒に使うのがお奨めです。

ローヤルゼリーとは

ローヤルゼリーはプロポリスと同様にミツバチによって作り出される食品です。
乳白色をしており、クリーム状です。
ポイントとなるのは、配合成分が豊富であるということ。
特にプロポリスと一緒に働いてくれる〔抗酸化作用〕がたっぷりと入っているという点に注目。
もちろん特有成分もあり、デセン酸という栄養が含まれています。

デセン酸には、エストロゲン様作用という働きが期待されています。
これは女性ホルモンと同じ様な効果を体内で発揮してくれるもの。
主に美容への効果が期待されます。
プロポリスと組み合わせることによって、アンチエイジングや美肌などに十分な働きを実感できる様になりますよ。

さらに、エストロゲン様作用は健康にも効果を発揮してくれます。
例えば、更年期の不定愁訴を改善する働きです。

更年期に不定愁訴が引き起こされてしまうのは、閉経に伴ってホルモンバランスが乱れるのが原因だと言われています。
ホルモンバランスの乱れは様々な身体の不調を引き起こしてしまいますからね。
しかし、閉経は避けることのできない自然の摂理です。

もちろん、その対策を講じることはできます。
その方法が〔ローヤルゼリー〕のサプリを摂取するということ。
エストロゲン様作用があれば、ホルモンバランスを調整して正常な状態にすることができます。
もちろん、不定愁訴も緩和することができるでしょう。

この様に、プロポリスとローヤルゼリーを組み合わせて使用することによって、単体だけでは得ることのできないメリットを多数享受することができる様になります。
予算に余裕があれば、両方ともしっかりとした品質のサプリを選ぶようにしましょう。