画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(-効果・目的編-)

画像
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

選び方の基本 -効果・目的編-

画像

自分にとって理想的なサプリメントを探す最も効率の良い方法…… それが、〔目的とする効果から最適な製品を選ぶ〕というものです。

プロポリスの効能には健康や美容をはじめ、色々なものがあります。
そして、それぞれに最適なアプローチ方法は異なるのです。

健康への働きかけ

プロポリスといえば、やはり健康維持に役立つというイメージが強いですよね。
古代ローマの時代にも天然の抗生物質として重宝されていた歴史もあるほどですから、
その効果の高さは折り紙付き!

ここでは、そんな健康への働きかけを解説しますよ(^_^)/

生活習慣病(がん等)

画像

プロポリスには強力な〔抗酸化作用〕があります。
これは体内の活性酸素を除去してくれる働きのこと。
活性酸素はストレス・紫外線・タバコ・アルコールなどの影響で過剰に増えてしまう有害物質で、老化や生活習慣病などの原因と言われています。
(本来は外敵に対抗するために必要な物質ですが、増えすぎると健康な細胞も攻撃してしまい有害となります。)

20代頃までは活性酸素に対抗するパワーが身体に備わっているのですが、年齢を重ねると少しずつその力が衰えてしまいます。

だから、40代以降は健康的に歳を重ねていく為にも、〔如何にして身体の外から抗酸化作用を取り込むか〕ということが重要になってきます。
プロポリスは強力な抗酸化作用を持っていますので、様々な病気の予防・改善に最適な働きを発揮してくれるのです。
もちろん、メタボリックシンドロームや動脈硬化などの生活習慣病にも有効ですよ!

さらに、アルテピリンCなどの桂皮酸誘導体には癌細胞をやっつける効果も期待されています。
その為、癌の予防・改善にもプロポリスは役立ってくれるのです。

不妊対策

赤ちゃんが欲しいけど、なかなか妊娠できない……
そんな人にお奨めなのがプロポリスです。
ストレスを緩和したり、身体の調子を根本から改善してくれる働きから、不妊対策に有効だと考えられています。

特に一般的なグリーン系ではなくレッド系を配合しているサプリメントならイソフラボンの含有量が豊富です。
その為、ホルモンバランスの調整にもしっかりと働きかけてくれます。
これによって妊娠しやすい状態をつくることが可能です。

この目的には薬院オーガニックのプロポリスが最適!

自律神経失調症対策

自律神経失調症は頭痛や発汗、吐き気や目眩などを伴う症状です。
ストレスや生活リズムの乱れが原因となり、交感神経と副交感神経のバランスが崩れることで症状が引き起こされます。

プロポリスは、ストレスを緩和させる働きなどで優れた改善効果を発揮します。
また、免疫力を高める働きによって、症状の悪化・深刻化を予防することもできます。

口内環境のケア

画像

プロポリスには優れた殺菌能力があります。
それによって、口内の細菌をやっつける効果も期待できます。
つまり、歯周病や虫歯などの予防と改善に最適なのです。

また、口内炎や口臭にも効き目があると言われています。
実際に効果を実感している人も沢山いらっしゃいますよ!

この目的には、プロポリス配合の歯磨き粉を使うのが一番理想的です。

この目的には〔プロポデンタルEX(歯磨き粉)〕が最適!

免疫力を高める

プロポリスの殺菌能力と抗酸化作用によって、身体の免疫機能を高めることができます。
風邪やインフルエンザなどのウイルスが身体に入ってきたときに、それをしっかりと退治することができる様になるのです。

風邪予防と考えている方にはもちろんお奨めですし、その他の病気でも悪化を防ぎたい人は積極的に使ってみましょう。
プロポリスには、他の健康食品とは比べ物にならないほどのパワーがありますから、非常に優れた効果を実感することができるはずですよ(^_^)/

美容への働きかけ

画像

プロポリスには強力な抗酸化作用があり、これが肌の老化を進行させる活性酸素をやっつけることでアンチエイジングに効果を発揮します。
さらに、その他にも40種類以上にも及ぶ栄養成分がバランス良く身体の巡りを循環させます。
豊富な美容成分によって美肌・美白への働きも実感することができますよ!

この働きを実感したい場合は、食事や運動など生活習慣も十分に意識すること! それさえできれば、非常に優れた美容作用を実感できるはずです。

ちなみに、プロポリスは女優やモデルなど芸能人でも愛用する人が多いのだとか(#^.^#) みなさんもプロポリスで健康生活始めてみませんか。