画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

プロポリスは天然の抗生物質と呼ばれるほど高い抗菌力を持つ

私たちの周りには多くの健康食品があふれています。
たくさんありすぎて、何が自分に必要なのかわからないという人もいるでしょう。
また、あれもこれも欲しいと思う成分があり、たくさんのサプリメントを服用している人もいます。

特に現代社会において、日常生活に不規則になり、生活習慣病にかかる人や予備軍と呼ばれている人がたくさんいます。
生活習慣病が改善されない場合は、がんや脳の血管疾患、心疾患などを患ってしまう可能性があります。
このような死亡につながる怖い病気にかからないようにするためにも、日常生活の改善が重要になります。
しかしながら日常生活は、仕事などの関係や家庭の都合などもあり、自分が思うようにすぐに改善していうのは困難です。

そんな人にとってお薦めなのが、プロポリスの摂取です。
プロポリスには、かぞえきれないほどの栄養素があり、多くの効果が期待されています。
プロポリスは別名、天然の抗生物質といわれています。
そのように言われるのにはわけがあります。
それは、ミツバチが植物に含まれる抗菌作用を採取し、ミツバチの分泌液を混ぜ合わせることで作られているからです。

このプロポリスを巣の壁や穴などに塗って、巣を守っています。
その効果は絶大で、外部からの殺菌はすべてブロックされ、巣の中は無菌状態に近い状態になっています。
特に湿度が高いブラジルで生産されているにもかかわらず無菌状態ということは、いかに強い抗菌力があるということがわかります。
プロポリスサプリメントはローヤルゼリーや蜂蜜よりも免疫細胞を活性化させ癌の予防効果が期待できるのです。

また古代ローマ時代には、ミイラを作るための防腐剤として使用されていました。
その時代からプロポリスの効果は注目されています。
また人工的にプロポリスを作ることができないため、天然の抗生物質といわれています。
天然の栄養素だけで作られているため、副作用がないのも特徴の一つです。

自然の力の抗菌作用なので、どなたでも安心して使用することができますが、ミツバチのから作られた成分なので、一歳未満の赤ちゃんが蜂蜜アレルギーの場合、重度のアレルギー反応が出る可能性もあるので控えておきましょう。

こちらにはダイエット効果の期待できるプロポリスサプリメントの効能副作用と健康食品ランキングが載っていますので、参考にしてください。