画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

プロポリスとは

プロポリスはミツバチが作り出す健康に優れた効果を発揮する物質。
美容やアンチエイジングにもしっかりと効いてくれると言われています。
しかし、実はこの物質をつくることのできるミツバチの種類は限られているのです。
その中でも、特に優秀な品質をつくることができるのが〔アフリカナイズドミツバチ〕です。

購入に悩んだ場合は、このアフリカナイズドミツバチがつくったプロポリスかどうかを確認するようにしましょう。
ちなみに、アフリカナイズドミツバチは元々ブラジルで育てられていた西洋ミツバチに後から輸入されてきたアフリカミツバチが自然交配したことがキッカケで生まれた品種です。
今では、ブラジル全土の自然に浸透しています。

アフリカナイズドミツバチは一般的な蜂と比べると、攻撃性が強く、生命力も強いと言われています。
その為、この蜂がつくるプロポリスは非常に高品質。
殺菌力や消毒能力に優れているという特徴があります。
その為、世界的に見てもアフリカナイズドミツバチが自然に生息しているブラジルは最高の産地と認められています。

どんな成分なの?

プロポリスはミツバチが雨風などから巣を守る為に壁に塗り付ける目的で分泌される物質です。
その他にも、強力な殺菌作用があることから巣内を雑菌や細菌から守るという働きがあります。
それによって密室状態でウイルスが繁殖しやすい巣内を清潔な状態に保つことができるのです。

それだけの強力な殺菌能力があるのは、実は原材料に植物の樹脂を使っているから。
植物の樹脂には強力な消毒作用があるのです。

その他にも抗酸化作用などが期待されており、これによって生活習慣病やアンチエイジングなどに効果を発揮してくれます。
フラボノイドやビタミン・ミネラル類も豊富。
さらに、アミノ酸も含まれています。
日常生活で不足しがちになる栄養素をしっかりと補給することができるのです。

さらに、癌予防に最適と言われている桂皮酸誘導体も含有されています。
具体的には、アルテピリンC、p-クマル酸などが含まれており、これらによってガンを予防することができるのです。
抗がん剤と違い、癌細胞だけを攻撃するというのが特徴で、もちろん副作用もありません。
安全性は非常に高く、摂取することによるリスクがないのがメリットです。

値段に関しても、それほど高くありません。
一日あたり200円ほどで継続していくことができるので、気軽な気持ちで美容と健康に取り組むことができるというのが大きな利点として挙げられます。