画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

アレクリン成分の多いプロポリスは最高級品

今健康ブームが定着している中、いろんな有効成分を含んだ商品が発売されています。
多くの種類の有効成分がある中で注目されているのが、プロポリスです。
なぜそこまで注目されるのか、それには理由があります。

プロポリスには、何十種類ものフラボノイドが含まれています。
そのほかにも私たちの身体に必要な、アミノ酸、ビタミン類、酵素なども含まれています。
中でも一番特徴的なのは、何十種類ものフラボノイドです。
フラボノイドは、よくガムや歯磨き粉などにも含まれているので聞いたことがある人も多いでしょう。
フラボノイドは種類として約4000種類あるといわれています。

フラボノイドには、活性酸素を除去する働きがあります。
活性酸素は、体内で発生するもので、通常であれば問題なく除去されます。
それが食生活の欧米化や、不規則な生活などによって、通常より多くの活性酸素を生み出してしまいます。
その活性酸素を除去しきれず体内に蓄積すると、生活習慣病やがんの発症率を高めてしまいますので、活性酸素をいかに除去するかが、からだを健康に保つ秘訣とも言えます。
また女性にとっては、老化を防ぐ効果もあるので注目されています。

それ以外にも、アレルギー対策や火傷などの皮膚の炎症、口内炎などの炎症、虫歯の痛みを緩和させるなどの役割もあります。
最近では、フラボノイドの一部の種類が直接がんに働きかけて死滅させる役割があることが分かりました。

中でもプロポリスには6段階の等級があり、段階が上がるにつれて性質に大きな違いがあります。
アレクリン成分が多く抽出されたプロポリスは最高級品だといわれています。
アレクリン成分には、直接がんに対して働きかけ抗ガン作用があるといわれています。
今日本人の死亡原因の一位が、がんといわれていますので、がんに対して効果的で、さらに予防にもつながるので、せひ摂取した栄養素の一つだといえます。

このアレクリン成分が含まれたプロポリスは、、ミナス・ジェライス州の特定の地域だけでしか取ることができません。
限られた量しか採取で着ないため、最高級といわれています。
もちろんプロポリスの等級の中でも最高の6等級となっています。