画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(クチコミ&レビュー)

画像
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

選び方の基本 -クチコミ&レビュー編-

プロポリスのサプリメントを選ぶときに参考になるクチコミ&レビューを紹介!
実際の使用感や面白い使い方などなど……
公式サイトの製品説明だけでは分からない情報をクチコミから調べましょう!
製品選びに大いに役立つ内容ですよ!

田養蜂場 プロポリス300のクチコミ&レビュー

山田養蜂場 プロポリス300は年齢・性別を問わず幅広く支持されている製品です。

飲みやすいし効く!

画像

プロポリス300のお試しセットを買ってみました。
お試しがあるので、飲みやすいかどうかも確認できたのがまず好印象でした。
ちなみに初めて飲んだときも完璧に匂いが分からないほど使いやすさは抜群でした。

私に合っていたのか、効果も割とすぐに感じました。
普通三ヶ月くらいが目安らしいけど、私の場合は一ヶ月ほどで肌がきれいになってきました。
その後も続けていますが、どんどん肌のトーンが明るくなっている感じがします。
多分、キメが細かくなっているのかな?
実際にファンでもワントーン明るくなりました。
いずれにしても、数ヶ月前までの私よりも確実に見た目は若くなったと思います。
―30代 女性 福島県―

プロポリスの中でも圧倒的に良い

画像

プロポリスが生活習慣病や癌の予防になるということは結構前から知っていて、それで今まで色々なプロポリスを使ってきました。
液体だったり、サプリメントだったり形状も色々なものを購入して様々渡り歩いてきたのですが、飲まない期間を直近の数年で殆ど作っていないというのが私の自慢でした。

だから、自分では良く分かっていないけれど、何かしらの効果は発揮されているものと思っていました。
しかしながら、プロポリス300を使ってみたら、どんどん体調が良くなる!
疲れがとれる様になったし、何よりも健康診断でも褒められるほど血液がサラサラになった!

つまり、今までのサプリメントはプロポリス300と比べたら殆ど効いていなかったということではないでしょうか。
それはやっぱり少し残念ですが、良いものを見つけた!というのはそれ以上の収穫です。

飲みやすさも圧倒的。総合的にも圧倒的に良いです。
―60代 男性 千葉県―

ロポデンタルEXのクチコミ&レビュー

プロポリス配合の歯磨きです。
歯周病や歯槽膿漏だけでなく、虫歯や口臭のケアにも役立つ様ですね。

厄介な歯周病が治った

画像

歯科医院に通っても全然治らなかった歯周病がほぼ治りました。
こんなことならもっと早くから購入すれば良かったと後悔しています。
歯科医院の医療費もバカになりませんからね。
それと比べれば、プロポデンタルEXにかかる費用なんて本当に安いもんです。

―40代 男性 広島県―

院オーガニックのプロポリスのクチコミ&レビュー

薬院オーガニックのプロポリスはグリーン系プロポリスだけでなくレッド系プロポリスも加えたサプリです。
レッド系はイソフラボンの含有量が豊富なのが特徴。
アマゾンの一部でしか採集できない貴重な成分がプラスされているのは、非常に大きなメリットと言えます。

値段は微妙か

プロポリス300と同じくらいの値段ということを考えると、ちょっと続ける気が失せました。
基本的に悪くはないのですが、やっぱりお試しで使ってみたプロポリス300と比べると全体的に感動が薄くて。
(本気でアンチエイジングしたいので、かなり真剣に悩みました。)
ただ、レッドプロポリスが使われているのは本当に珍しいですから目的がドンピシャの人には凄く良いアイテムじゃないでしょうか。
―40代 女性 東京都―

WELLVE 赤水晶のクチコミ&レビュー

WELLVE 赤水晶にはプロポリスに加えてレスベラトロールが配合されています。
美容に取り組む若年層の女性から人気が高い製品です。

ちょっと飲みづらいかも?

シミや皺の予防の為に飲んでいます。
効果の方には非常に満足していて、文句をつける部分は特にないです。
ただ、香りが強いですね。
私は割と気になってしまう方なので、飲むとき・飲んだ後に多少我慢する必要がありました。

もちろん値段を考慮すれば許容範囲だと思います。
十分にコスパは高いと判断しています。
―30代 女性 香川県―