画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

喉の不調にはプロポリスのど飴が効く

日常生活において、普段よりも少し無理をしてしまうと身体に変化が出てきます。
そのひとつに、のどの痛みや違和感などがあります。
喉の違和感は、喉の炎膜が炎症を起こして腫れあがったり、ヒリヒリとした痛みであったり症状も様々です。
例えば、カラオケなどで歌を歌ったときに、いつもより喉を多く使うと喉が枯れた症状が出ます。
また風邪のひき始めでは、喉が腫れぼったかったり、違和感を感じます。

喉の不調はそのままほっておくと、風邪などにもつながり熱などを持ってしまったりします。
また喉が重症化すると、腫れあがることで食べ物などを飲みこみにくくなり、食欲不振につながってしまいますので、なるべく早い段階で対処することがお薦めです。

喉の不調に特に効果的なのがプロポリスののど飴です。
一番効果的なのは、プロポリスの液を直接喉に垂らすのが、即効性もあり効果的です。
しかし高価だということと、においや刺激などが強いため苦手に感じる人も多いです。
普段から使用している人であれば、抵抗もありませんが、初めての人にはのどの痛みだけですぐに買おうと決断しにくいです。
のど飴なら液体に比べて価格も抑えられていて、癖も少ないく初めての人にはお薦めです。

プロポリスには消炎効果があるため、炎症した部分に触れると症状を緩和させてくれます。
のどあめであれば、持ち運びもしやすいですし、気になったらいつでも口に入れることができます。
手軽にプロポリスを摂取することが出来るのでおすすめです。

そしてプロポリスののど飴には多くのミネラル成分も含まれています。
例えば、カルシウム、カリウム、マグネシウムなど身体に必要なミネラル成分も同時に取ることができる商品が多いです。
なので少し疲れたなと感じたときにも栄養補給にもつながります。

またスポーツなどの後に、プロポリスのど飴を一つ食べると疲労回復にもつながります。
のどの痛みにはもちろんのこと、疲労回復などにも効果があるため常備しておきたい物の一つです。