画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

含有量を確認しよう

癌(がん)や生活習慣病、不妊対策や自律神経失調症などの健康対策やアンチエイジングなどの美容にプロポリスを有効活用しようと思った場合、単純にドラッグストアなどに置いてあるものを買うのは避けた方が良いでしょう。
理想的なのは、たっぷりとプロポリスを含有している優秀なサプリメント。
クチコミやランキングなどで人気がある製品の場合は、比較的高い確率で優れた含有量を誇ります。
そういった優れた品質を持っている製品を選ぶようにしましょう。

もちろん、含有量だけを見て製品選びをすれば良いという訳ではありません。
大切なのは、その他にもしっかりと条件を見てチェックすること。
例えば、産地などは重要なポイントです。

しっかりと効き目を実感できるプロポリスの産地として有名なのはブラジルのミナスジェライス州産。
このエリアから採集された原材料を使っているものはバッカリス・ドゥラクンクリフォリアなどが起源植物となっているので、桂皮酸誘導体が豊富です。
桂皮酸誘導体とはアルテピリンC、p-クマル酸などの成分のことで、癌(がん)対策にも有効に働きかけてくれると言われています。

もちろん、その他の健康管理にも非常に優れた働きを発揮してくれますよ。

その他のポイントとして挙げられるのは抽出方法です。
同じ含有量のサプリでも、抽出方法が違えば、含まれている有効成分の量は違います。
たっぷりの有効成分が含まれている100mgのプロポリスもあれば、殆ど特有成分などが含まれていない100mgもあるのです。

だからこそ、含有量や産地と同様に抽出方法も確認する必要があります。
お奨めの抽出方法として挙げられるのが〔三種抽出法〕です。
この方法なら、アルコール・水・超臨界という三つの代表的な抽出法のメリットを全て活かすことができます。

含有量の目安

サプリの中にどれくらいのプロポリスが含有されていればいいのでしょうか? 基準や目安がないと、購入を検討しているサプリは十分な含有量があるのかどうか……なかなか判断できませんよね。

大体の目安としては、1日の摂取目安量として200mgが摂取できるものという基準が考えられます。
この数値をクリアすることができれば、含有量は豊富と考えて良いでしょう。

もちろん、これだけでOKとしてはいけません。
上記したような抽出方法に関してもクリアしているものが理想的です。

これらのポイントをしっかりと確認したうえで、納得できるサプリメントを選びましょう。
効果を実感する為の必須ポイントです。