画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

プロポリスの階級

実は、プロポリスには品質を分ける〔階級〕があります。
グリーン系の素材はいくつかのクラスに分けられていて、高品質なものほど純度が高いのです。
もちろん有効成分の含有量も豊富になります。
つまり、健康にも美容にも効果を実感しやすくなるという訳です。

プロポリスの効果を実感したい場合には、どんなサプリを選ぶかということが大切になります。
そして、この階級を意識しながらサプリ選びをすることも、実は重要なポイントなのです。

もちろん、その他の品質を決定づける要素も十分に考慮する必要はあります。
例えば、含有量などがその一つのポイント。
一日の摂取目安量に約200mgの含有量があれば、そのサプリメントは十分に優れた基準に達していると言えるでしょう。
逆に、それ以下であれば注意が必要です。
あまり優れたサプリとは言えませんから、なかなか結果が得られないかも知れません。

また、産地に関してもしっかりと意識しておく必要があるでしょう。
産地はブラジル産を選ぶようにしましょう。
特にミナスジェライス州産のものが望ましいとされます。
これは、プロポリスをつくる蜂の種類が〔アフリカナイズドミツバチ〕であるという理由。
そして、起源植物が南米固有のハーブであるバッカリス・ドゥラクンクリフォリアであるというのが、もう一つの理由です。

バッカリス・ドゥラクンクリフォリアが起源植物となっている場合は消毒・殺菌の作用が非常に強く、さらに抗がん作用もある桂皮酸誘導体(アルテピリンC、p-クマル酸)が豊富なのです。

どんな階級があるの?

プロポリスの階級は高ければ高いほど優秀な働きを発揮してくれます。
特に最上級とされている〔ウルトラグリーンプロポリス〕には非常に優れた効果が期待できます。

匂いや味に関してもランクが高いほど落ち着いてきます。
液体タイプで摂取する場合、ランクの低いブラウンなどを飲むと、一日中クチの中がプロポリス臭いほど、強烈なクセがあります。
しかし、ウルトラグリーンレベルのものであれば、匂いや味のクセがかなり軽いのです。

もちろん、それでも液体タイプなら匂いは強く感じるでしょう。
飲み続けるのであれば、サプリメントタイプがお奨めです。

なおかつ、原材料にウルトラグリーンが使われているものが理想的ですね。

また、上記したようなサプリを選ぶ基準についてもしっかりと意識すること。
健康や美容など、どんな目的の為の摂取でも重要となるポイントは基本的に変わりません。