画像
画像
画像
画像

プロポリスナビ(不妊や自律神経失調症などへの効果を説明!)

画像

プロポリスの味が苦手な人でも摂取しやすい商品は?

今現代社会で抱える問題の一つに、健康問題があげられます。
日本人の死亡原因の第一位はがんです。
がんの発症率から考えても、4人に1人はがんになるといわれている時代です。
そんながんになりやすい日本人の場合、一番気をつけることが食生活です。
毎日の食はもちろんのこと、健康補助食品として身体にいいものを取り入れるのもお薦めです。
時間がない人でも簡単に取り入れることができるため、健康補助食品がお薦めになります。

がん予防やがん細胞にも効果的な有効成分として注目されているのがプロポリスです。
プロポリスは、ミツバチが植物性の抗菌作用を採取して、それをもとに作られた成分になります。
この抗菌作用を利用して、ミツバチは自らの巣を守っています。
プロポリスは、自然の抗菌作用があるのが一番の特徴です。

アルコールなどで抽出しした際に、独特の香りや味が出てしまい飲みにくいと感じる人もいます。
プロポリスの商品のほとんどが、液状のものが多いく水に数滴たらして飲むような形担っているの余計に苦手と感じる要素でもあります。
そんな人には、プロポリスのソフトカプセルや錠剤になったものがお薦めです。
持ち歩き持ちやすいですし、直接においや味が感じにくくなっていますので、無理なく毎日続けられる人が多いです。

プロポリスは、液状のものは多くてもコップ一杯に10滴ぐらいが目安になっており、少量でも毎日使用することで効果が得られます。
そうなると、長期間続けらるような摂取方法でなければ、苦痛に感じてしまい続けられません。
まずは毎日続けらる為に摂取しやすいものでなければいけません。

また錠剤の場合、私たちの体に不足しがちな他の成分も一緒に配合されているものも多いです。
健康サプリメント以外にも日用品にプロポリスを配合した商品があります。
そのほかにも、プロポリスが配合されたアメなども発売さています。
どうしても液状やソフトカプセルと比べて成分量は落ちてしまいますが、何より重要なのは、毎日続けられるという点で選ぶことが大事です。
個人的には、プロポリススプレーは手軽に続けられると思います。
自分好みのプロポリスをまずは見つけることが大事です。